ブログ 月1万

【就活に有利】ブログで月1万PV達成するメリットはなに?

 

ブログで月1万PVを達成すると、どんなメリットがあるの?

 

本記事ではこのようなお悩みにお答えします。

 

僕自身月1万PVを達成出来て良かったなということがたくさんあります。

あなたも具体的な未来を想像することで頑張れるところがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

【就活に有利】ブログで月1万PV達成するメリットはなに?

パソコン作業

僕が月1PVを達成して変わったことはこちら

 

・実績が出来る

・毎日ご機嫌でいられる

・アドセンス収入が入る

・脱初心者レベルになれる

・就活(転職)で使える

 

このあたりですかね。

1つずつ解説していきます

 

実績が出来る

実績

はじめに紹介するのが、実積ができるということです。

ブログ初心者の一番の悩みが、専門性がないということ。

 

他のブロガーのように、

・ガジェット好きで一年に100万円は使う

・携帯会社で10年勤めてた

みたいな実積があればいいけど、そんな都合の良い実績はなかなかないですよね。

 

当然僕も、そのような特別な実績はないまま記事を書いていました。

 

の結果、1年間試行錯誤を重ねて、ようやく月1万PVを達成させるという実績を手にすることができたのです。

 

この実積により、SNSやブログで発言をするにしても、説得力が生まれます。

 

有名なブロガーさんであるマナブさんも、このように仰っています。

 

そのため、

「自分には何も実積がないよ」

悩んでいる方こそブログで月1万PVをあげて欲しいんです。

 

毎日ご機嫌でいられる

転機

次に挙げられるのが、毎日ご機嫌でいられるということです。

 

というのも、就きたい1万PVというと、1日のPV数は300を超えます。

この数字として結果が見えるというのは、やっぱり嬉しいんですよね。

 

月1万PVという数字は、正しい方向に向かってコツコツ努力すれば、誰でも到達することができます。

ぜひこの毎日の喜びを噛み締められるまで頑張ってみてください。

 

アドセンス収入が入る

Google AdSense

アドセンス収入が入るのも良い点です。

ブログのジャンルによっても異なりますが、大体月1万PVpだと3000円ほど収入が入ります。

これにより、少なくともサーバー代を稼ぎ、プラスしてお金入ります。

ブログで稼いだお金で食べたスイーツは本当に美味しかった!

 

これといったアフィリエイトの商品がなかったり、雑記ブログを運営している方は

アドセンス広告をいれてみてくださいね。

 

脱初心者レベルになれる

決断

 

月1万PVというのは、脱初心者レベルへの第一歩と言えます。

こちらの図をご覧ください

 

月1万PV目安

引用:PV数でわかるブロガー番付 | あなたのブログはどのレベル?

 

1PVというのは、ノービスとなります。

あきたか
ようやく初級を超えて、中級の仲間入りをした感じですね!

 

着時に自分がステップアップしていることを、感じられるため、モチベーションアップできます。

 

就活(転職)で使える

 

て最後に紹介するのが、就活(転職)で使えるという点です。

 

これは実際に私が、WEB業界で働かれている方にお聞きした話なのですが

月に1万PVもあれば、WEBマーケティング業界会社に就職できるレベルなんだそうです。

 

例として2人の学生を比べてみます。

実績のある学生、無い学生

Aさんは、SNSでフォロワーを集めた経験があります。

それに対して、Bさんはなにも実績を持っていません。

 

これは極端すぎる例かも知れませんが、なにもしてこなかったBさんよりも、経験を積み上げてきたAさんを採用したいと人事の方は思いますよね。

 

特にITやWEB業界は慢性的な人手不足が発生しており、即戦力が欲しいという企業も多いです。

 

あきたか
月1万PVの実績ができると、将来の選択肢が広がりますね!

 

まとめ

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

本記事では月1万PVを稼いで良かったことについて紹介しました。

 

まとめると、

ポイント

・実績が出来る

・毎日ご機嫌でいられる

・アドセンス収入が入る

・脱初心者レベルになれる

・就活(転職)で使える

となります。

 

ぜひ目指してみてくださいね。

こちらに月1万PVを獲得するためのロードマップを紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

<<ブログで月1万PVを達成する方法 | ロードマップ付き【2021年版】

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

全国の就活生と情報交換できるアプリ?!

「1人で就活するのが不安...」

「就活の情報を連携できる仲間がいない...」

こんな悩みを抱えていませんか?

 

同じ大学の友だちより早く就活を始めた人は、周りに就活について相談できる人がおらず、不安になりますよね。

 

そんなあなたにオススメなのがログナビです。

 

ログナビとは

全国の就活生と情報を交換したり、マッチング機能を利用して、自分と相性が良い企業を見つけることができるアプリです。

 

ログナビをインストールしておけば、共通の友達や先輩とつながれ、1人で就活の悩みを抱える必要がありません。

 

また以下のように便利な機能が豊富です。

ログナビの便利な機能

・タイムラインで情報共有

・マッチング機能で相性が良い企業とマッチ

・約16万人の学生と就活の情報を交換

・同じ大学の友だちを検索してメッセージ

 

あきたか
気になった人に友だち申請ができるので、そこからリクラブ(就活での恋愛)に発展することも...

 

この機会にログナビを早速ダウンロードして、就活を有利に進めていきましょう!

 

\ 同じ大学の就活生と繋がる /

ログナビをインストール

※最短1分で登録完了

 

-ブログ 月1万

Copyright© あきたかブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.